Google

みかかのお部屋

みかか語の変換辞書みたいなもんです。


  1. 固定リンク |
  2. スポンサー広告

き : きくた

きくた = GHQ

よく居そうな名前、菊田さんですかな・・・

連合国最高司令官総司令部 GHQの話にはそんな人名は出てきませんね。戦後の歴史はきちんと勉強しておきたいものです。
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

D : DYI

DYI = しにん

D I Y といえば通常は、Do It Yourselfなわけです。手作りで本棚やらイスやら上手に仕上げてしまう人がいますけれど、この手作りは時節柄もいただけませんね・・・

「自分自身で」っていうような言葉に対して「しにん」ってんじゃ、ぜんぜんシャレになってないじゃないですか(涙)

冬の時期、日々辛いこともありますけれど、どんなことがあっても、命だけは大切にしましょう。 /
  1. 固定リンク |
  2. 逆みかか
  3. | コメント:0

ま: まひ

まひ = JV

JVっていうと共同企業体 = Joint Venture ってことだと思うのですが、大規模な工事現場の看板を見るとよくある言葉です。それが機能停止ってのも不吉すぎますね。安全第一でお願いします。(もう何のことだかワケわかりません)
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | コメント:0

4: 4YB

4YB = うんこ

キーボードをじっと眺めていたら、そういえば逆のパターンもあるということに気がつきました。(バカ)

マイナーなプロレス団体に確か「JYB」っていうのがあったような気がします。たぶんそういうことなんでしょうね、ヒドイです(笑)

JYBだのAYBだのと、もう頭の中は完全に小学生以下ですね。

もう寝ます。
  1. 固定リンク |
  2. 逆みかか
  3. | コメント:0

も: もと てらすし

もと てらすし = MS WORD


使ってないんですよWORDは。通常はエディタ使って
文章練って、見栄えを印刷物用にいじる場合には
OpenOffice.orgのWriterか、絵入りならDrawを使っ
ちゃうから。

MSの製品ではExcelがあれば、あとはどうでもいい
と思っていたら、そちらもOpenOffice.orgのCalc
でいいような・・・

まぁ、MSが事実上の標準ツールとして存在するから、
はじめて対抗勢力として、フリーのツールの意味が
出てくるということなんですけれどね。

足元照らすし・・・ってなるとおいしかったんですが、
なかなか難しいところです。
  1. 固定リンク |
  2. IT関連用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ

