Google

みかかのお部屋

みかか語の変換辞書みたいなもんです。


  1. 固定リンク |
  2. スポンサー広告

は: はなみ

はなみ = FUN


季節が春だと生きる言葉ですね。日本で花見といえば
桜見物と木の下で宴会のことを指してしまいますが、
もっと楽しくエレガントにということで「FUN」です。

なんだかとっても綺麗にまとまりました。
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い: いちとん

いちとん = EASY


「いちとん」ってのは「やきとん」の店名とかで
ありそうな気がしますな・・・ググったら見つか
んなかったけれど。

一トンの重りなんかを動かすのもイージーだよという
ふうにも思えて不思議な感じがしないでもないです。
ってどっちやねん。
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ: つらら

つらら = ZOO


「ZOO = 動物園」「つらら」・・・あ、ちなみにMSのIME2000で「つらら」っていうのを変換すると「氷柱」ってでますね。「ひょうちゅう」というと、大きな氷の塊とか、自然にできる巨大な柱とか、そいううのでしょうけれど、「つらら」も正しい読み方なんですね。

今日は、これ覚えました(笑)。夏だけど・・・
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と: といさん

といさん = SEXY


「問3」 ???

「といさ」だと「SEX」ですけれど、まあ、下ネタってほどでもなくて、こういうのは一般用語とも言えるわけで・・・

そういえば昔、ビートたけしが言っていたネタで、相方のビートきよしが、はじめて飛行機に乗って海外旅行に行ったときに、入国審査ための用紙に記入する際に「SEX = 性別」の記入欄に、「大好き」って書いた、っていうのがありました。「NAME = 名前」は、その用紙をペロって舐めたってやつ。

ああ、懐かしい・・・いくら田舎モンでも、さすがにないわな・・・そんなもんです。
  1. 固定リンク |
  2. 下ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ち: ちくら

ちくら = AHO


こっそりと悪口・・・なのか・・・

間違っても、地名のことではありませんて・・・いや、ホントに。3文字だと、結構いろんな組み合わせがあるんですよ。

#「ちくら」とは全く関連性がありませんが、参考までに茨城や栃木の方言で「ちくらっぽ」っていうのがあります。「ウソ」の意味だそうです。面白いですね。
  1. 固定リンク |
  2. 一般用語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前のページ 次のページ

